kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

フルリモートワーク解除になりました

こんにちは。

今月からフルリモートワーク解除になり、定期的にオフィスに出社するようになりました。

私はIT業界の人間なので、割とリモートワーク推奨の風潮になったとき、会社としても私としてもすんなり対応ができました。

そもそもコロナ前から在宅OKだったので会社も私も経験済みだったことが大きいです。

 

家の環境としては、最低限の机、椅子、会社支給のノートPCがあるのでなんとかなりましたが、インフラ的に辛かったのは不安定なWi-Fiと、資料作成とか作業をしたいときにサブモニターがないのは効率も落ちてきつかったと思います。

 

在宅中に購入(自費)したものもいくつかありました。

・椅子(無駄に頭まで持たれかかれる部分がある)

・サブモニター

・プリンター(インク・用紙含む)

といったところ。

 

Wi-Fiはコロナ前から結構しっかりめなルーターに買い替えていたので、それは問題なかったです。

 

特に椅子なんかは非常事態宣言前に買いましたが、宣言後に購入したサイトを見ると、金額が2倍近く上がっていましたが、完売していたことに驚き。

滑り込みで平常時の価格で買えたのはラッキーでした。

 

プリンターは宣言後のGWくらいに買いましたが、安く買えたものの入荷まで1ヶ月かかりました。

 

もう物価やモノの供給が完全に乱れていましたよね。。

今となっては家で仕事をする環境もだいぶ快適になってきたので、もう正直出社は週1くらいでいいのではと思い始めています。