kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体内脂肪が気になり始めたのでヘルシアを飲み始めました

こんにちは。 夏に健康診断を受けて結果をもらって以来、隠れ肥満の黄色信号が出ていたので飲むものにも気をつけようと思い始めました。 そういった類の飲料はいろんなメーカーから出ていますが、身体に良いお茶=ヘルシアというイメージが私にはあったので…

コーヒーメーカーがほしい・・

こんにちは。 今日は久々のいい天気~ですね。 こんなポカポカ陽気が続くとどうしても眠くなるのですが、お昼を食べたあと特に眠くなるので会社でコーヒーを飲むようにしています。 会社にはコーヒーメーカーがあって、カプセルを入れて電源入れて水入れてス…

Amazonプライムデーで何を買おう。

こんにちは。 今週もあと一日ですね。 今週Amazonプライムデーでしたが、皆さん何か購入しましたか? 私は何も買ってないです。。笑 周りからはエコー5を半額で買ったとか、オムツを破格で買ったとか。 皆さんきっちりこの安いタイミングを逃さずショッピン…

楽天市場での失敗~ポイントアップ狙いで逆に損した編~

こんにちは。 のんびり日本列島に沿うようにウロウロしていた台風もようやく過ぎ去りましたね。もう梅雨のように雨ばかりでうんざりでした。 さて、楽天での失敗の話ですね。 そろそろ秋服が欲しいと思っていい服ないか見ていたんです。 すると見つけました…

ラーメン大好きアラサーちゃん

昨夜は無性にラーメンが食べたくなって、勝手にラーメンの日ということにして2件ハシゴして食べてきちゃいました。 ありません?そういう無性にラーメン食べたくなる日。 その波が今日どっと押し寄せて、夜絶対行ってやるーーー!って感じで実行した次第です…

Google広告認定試験受かりました

土日で勉強・受験しました。いつでもどこでも受けられる試験で費用は無料。8割以上正解で合格、不合格でも24時間後にまた受けられるやつです。 何度か受験してようやく合格。なぜそこまでして受けるかって・・? それは職場の認定資格(=報奨金対象)の試験…

フルリモートワーク解除になりました

こんにちは。 今月からフルリモートワーク解除になり、定期的にオフィスに出社するようになりました。 私はIT業界の人間なので、割とリモートワーク推奨の風潮になったとき、会社としても私としてもすんなり対応ができました。 そもそもコロナ前から在宅OKだ…