kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

コーヒーメーカーがほしい・・

こんにちは。

今日は久々のいい天気~ですね。

 

こんなポカポカ陽気が続くとどうしても眠くなるのですが、お昼を食べたあと特に眠くなるので会社でコーヒーを飲むようにしています。

 

会社にはコーヒーメーカーがあって、カプセルを入れて電源入れて水入れてスイッチオンでブワーーッみたいなやつなのです。

これいつも思うんですが、普通の水からよく一瞬で熱々のコーヒー出せるよなーと。

 

中の仕組みがどうなっているのか気になるし、発明した人すげーなーといつも感心しています。

カプセルを変えればコーヒー以外にもカフェオレ的なやつや抹茶系のものも飲めたり、これがあるだけで一息タイムが楽しみになりますよね。

 

そろそろ自分の家にも欲しいなぁ。。