kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

体内脂肪が気になり始めたのでヘルシアを飲み始めました

こんにちは。

夏に健康診断を受けて結果をもらって以来、隠れ肥満の黄色信号が出ていたので飲むものにも気をつけようと思い始めました。

 

そういった類の飲料はいろんなメーカーから出ていますが、身体に良いお茶=ヘルシアというイメージが私にはあったので、ヘルシアを購入することにしました。

 

調べてみるとヘルシアっていろんな種類が出ているんですね。

お茶も3種類くらいあって、とっても苦いやつからうまみ贅沢といって、飲みやすくなったタイプもあったり。

 

私はヘルシア=苦いイメージがあったので、そのうまみ贅沢を買ってみました。

確かに普通のヘルシアよりも格段に飲みやすく、苦味もなくグッドでした。

 

私の場合は1リットルのボトルをケース買いして毎日飲んでいます。

1リットルあるので1日1本だとか、飲めば飲むほどいいのかと思いがちですがそうでもないようで、1日500ml摂取でいいみたいです。それ以上飲んでも効果は変わらないと。

 

2-3ヶ月ヘルシア生活続けていますが、それまでは1日どころか月に1回飲むかどうかのお茶だったので、これだけでもかなり改善されたと思います。

 

来年の健康診断に向けて、徐々に改善していってくれるといいなぁ。


[トクホ] [訳あり(メーカー過剰在庫)] ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 1L ×12本