kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

PCが入るリュックを新調したいと思います

こんにちは。11月になりましたね。

大阪都構想の投票は結局反対派が上回り終わりましたね。

具体的なメリットがわかりにくかったのもあるかもしれませんし、保守的な日本人の気質もあるのかもしれませんね。

 

さて本題。

よく仕事用のパソコンを家と会社の往復で持ち歩くことが多いのですが、基本カバンよりリュック派な私にとってはノートパソコンも収納できる容量の大きいリュックを求めてしまいます。

 

ちなみに今使っているのは2014年に購入したノースフェイスのリュック。

当時はMacBook Proを入れて持ち運んでいました。

小型パソコンだけではなく、15インチとかあるものも収納できるのがいいですよね。

作りも頑丈で、小物も整理できる別の口もあるのでかなりお世話になってました。

 

そんなリュックが最近ボロボロになり始めました。

もう6年くらいかれこれお世話になったので、そろそろ新調してもいいのかなぁと。

 

ノースフェイスのリュックには満足していたので、また同じメーカーで探そうと見始めました。

ノースフェイスって公式の通販サイト的なものってないのかな?というぐらい公式情報を探せず。。

仕方ないので楽天で今のサイズと近しいリュックを物色。発見。

でも実際に店舗で見てみないと最終判断ができないので、仕事帰りとかに見て帰ろうと思います。