kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

楽天市場での失敗~ポイントアップ狙いで逆に損した編~

こんにちは。

のんびり日本列島に沿うようにウロウロしていた台風もようやく過ぎ去りましたね。もう梅雨のように雨ばかりでうんざりでした。

 

さて、楽天での失敗の話ですね。

そろそろ秋服が欲しいと思っていい服ないか見ていたんです。

すると見つけました。ショップは楽天ファッション。

 

あそこって購入すると月のポイントのベースアップにもなるし、ちょうどスーパーDEAL対象となっていて15%のポイントが別途付与され、さらに商品自体も10%オフ、10,000円以上購入でさらに600円引きというお得な価格になっていたんです。

 

でもそこでさらに欲がでてしまうのが人間。

スーパーDEAL対象が翌日の朝までだったので、さらなるポイントアップを目指し、楽天イーグルス(野球の)が勝って翌日ポイントアップを狙ってもう一晩待ってみることにしました。

 

すると楽天は勝利。

日付が変わってスーパーDEAL対象のうちに買えば最大限のポイントはもらえるし安く買える!と思ってその時を待っていました。

 

12時が過ぎて日付が変わる。

楽天勝利分のポイントも上がる。

スーパーDEALもそのまま保持できている。

あとはポチるだけ!

 

と金額を確認すると、なんか高くなっている。。。!?

よく見ると10%オフの割引が終了してしまっていました。。。

 

これはショック。

割引期間はいつまでか記載がなかった(見落としていただけかも)ので、まさか日付が変わるまでだったとは。。。

 

結局ポイント自体は前日よりアップしたものの、割引自体は終了し定価に戻っていたので結局日付が変わる前のほうがお得でした。。。

 

ここで購入するのはなんか悔しいので、また同じくらいの価格やポイント付与してもらえる頃まで気長に待とうと思います。

きっとその頃には他に欲しい服が出てきているかもしれないので、一旦冷静になってみるのもいいかもしれません。

と言い聞かせました笑。

 

楽天市場でいかに安くポイント多くもらえるかというタイミングはほんと大事だなーと改めて思いました。

みなさんも良いショッピングを!