kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

皆さん仮想通貨持ってますか?

皆さん持ってますか。仮想通貨。

私はちょうど1年前くらいに会社の同僚から勧められて始めました。

 

仮想通貨=ビットコイン
そう思われがちかと思いますが、けっこういろんな種類の仮想通貨があるんです。

 

そしてその通貨を取り扱っているのは、
運営している企業(コインチェックとかビットフライヤーとかDMMとか)によって違います。

 

去年の3月頃、コロナによる緊急事態宣言でだいぶ暴落していましたが、最近では盛り返すどころか、何倍、何十倍もの価値に高騰していますね。

 

もう暴落したときに買っていた人はウハウハじゃないんでしょうか。

 

特に去年勢いがすごかったのはビットコインイーサリアムあたりで感じでしょうか。

ネムも結構いい感じですよね。

 

私は去年は初心者だったので、恐る恐る数万円分しかそれぞれ買っておらず、始めたタイミングもよくなかったこともあって、気持ちプラス利益が出た程度でした。

 

ようやく要領がわかってきたので、今は投資するためのお金を貯める時期ということにして、機会を伺いつつ、然るべきタイミングで爆買いしたいなーなんて思ってます。

 

結構毎日の値動きを見るのが楽しくなってきますよ。

スキマ時間にSNSよりチャートを見るのが習慣づいてきます笑