kojikoji502のブログ

時事ネタ、ITネタを中心に書き綴ります。

腰痛がしんどい・・

こんにちは!まだまだ寒い日が続いてますね。

そんな私は肩こり腰痛がしんどいです。

 

といっても最近のことではなく、もう持病と胸を張って言えるくらい長年痛いです。

もうこれは身体の歪みから来ているもので、それが原因で痛みを発症しているんだろうと思います。散々いろんな整骨院鍼灸院、整形外科で診てもらって、最終的に身体の歪みを指摘されてきました。

 

でも簡単に治せるものではないようなんです。

私の場合は側弯症で背骨が曲がっているので常に左右のバランスが乱れているようです。

加えて仕事はデスクワークが多く動かないことが多いので、長時間変な姿勢で座ってしまうと余計悪化したり、凝り固まってしまってそいつがかなり悪さをしてしまいます。

 

理想なのは、整骨院に通って身体を矯正しつつ、日頃の適度な運動、家でのストレッチ、常に正しい姿勢を意識する。あたりを実践すればいいのはわかってきましたが、なかなか毎日やりきるのはしんどいです。

意外とヨガっていいみたいですよね。メンズのヨガも広まってきているようなので、機会があればチャレンジしたいと思っています。

 

ヨガに限らず、肩こり腰痛にこれがいいよ!とかオススメの運動、対処法があれば教えてくださーい!ほんと専属のパーソナル整体師さんとかいれば本気でお願いしたいと思い始めています。